梅雨の晴れ間に、ノルディックウォーキングイベントを行ないました☆

 

6月初旬の土曜日は、地元でノルディックウォーキングイベント☆でした。

 

多方面で大活躍中!のHirokaちゃんが、こんな田舎まで、ノルディックウォーキングの指導に来てくれました(^o^)丿

 

(ちなみに、この1週間前のマウンテンバイクの大会でも、表彰台!全国的に凄いひとなんです)

 

 

さてさて、ココは大阪!

家から歩いて数分で、この大自然です。笑

 

 

 

"山の上の住宅地"の外周では、ワンちゃんのお散歩やウォーキングをしてるかたがたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

そんなわけで、一度ノルディックウォーキング(ポール/ストックを使ってのウォーキング)をしてみたいなぁ、と企んでいた次第です(*^^)v

 

念願かなって、実現。

出来るときは、コロコロっとものごとが運ぶものですね。

 

ノルディックウォーキングは、初めての体験☆でしたが、イメージとは違い、身体の後方で使い、前へ進むのを助けてくれる感じ。

 

そのために!(^з^)-☆二の腕をよく使うので、引締め効果もあり!

 

 

 

梅雨知らずの晴天に恵まれて、

美味しい空気をイッパイに吸いながら、

心地よい汗をかきながら、

身体を動かすのは気持ちいいっ。

 

林か?森か?

と思うほどの木々に囲まれた中を歩きます。

 

 

 

鳥のさえずりも心地よい。

下見をしたときには…

ホーホケキョ!だけじゃなく、カッコ~!までいましたョ。笑

 

今回は、使い方・ウォーミングアップのあと、1時間弱のウォーキング。

最終目的地は、西行桜で有名な弘川寺です。

 

 

 

そのあとは、外ヨガでもお世話になっているsmile(すみれ)さんのお弁当。

 

美味しい空気のなか、外で食べるお弁当は格別! しかも美味!

 

充実の休日でした。

 

 

 

次回☆紅葉、桜の時期の開催を約束しました。またやりましょう‼

 

今回見逃したかたも、ぜひ。