· 

今日のCumikoさんの甘酒教室は、目からウロコの話満載です☆

ほぉ〜っ、と。

かたづけ終わってホッとひと息(^。^)♡

 

いやぁぁ〜っ、参った!笑

 

今日は、

"Cumikoさんの甘酒教室" in 喜志 m.aday room でした。

 

甘酒教室とはいえ、

ほぼ酵素、麹、腸内環境のお話。

 

自分の身体を作っている食べ物や、

日本古来の調味料 麹・味噌・醤油・味醂…などの持つ消化酵素の力!

 

ミンナ脱帽っ、

出直しますっ、

でも笑ってできることからやってみよ〜!な気分になった講座でした。

 

Cumiさん、本当にありがとうございました。

日程変更で、遠路はるばる来ていただいた甲斐がありました!

ヽ(;▽;)ノ

 

あのあとの、チョコっと持寄りランチは、ゲリラ豪雨のなか(笑)…

 

講座の余韻(ザワザワ、笑)、

エステ業界の裏話…などなど、

皆さんのお話はおぉーいに盛り上がりました。

 

甘酒教室も、第2ラウンドのランチ話も、

目からウロコの話が多くて、皆トホホε-(´∀`; )…

 

でもオモロイ面々で、

やる気UPッ⤴︎

自分ができるコトからやってみよ〜♡ とゆうわけで。

 

Cumiさん、ヨーグルトメーカーの争奪戦 決定!

なので、皆さんが先生に是非お伝えくださいと!笑

 

それから、第2弾 講座も熱望ですっ☆

 

麹で作る甘酒つくり、調味料選びからやってみましょう。

腸内美人!

免疫力UP⤴︎への道〜。

 

 

Special thanks to…

第2ラウンドの先生 Mayumiさん、腸の調子が気になるTomokoさん、味噌6kg 醸成中のSatokoさん、愛すべき叔母yogaグループのお二人、アップルパイ+ミニクロを作ってきてくださったMayoさん、貸し農園を検討中のRyokoさん、野生児の旦那さんをもつHirokoさん♡ 

 

はぁ〜、今日も楽しく学びました!

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。